25歳旧帝大学院卒の資産公開

旧帝大工学部の修士を卒業し大手メーカー勤務の人間が投資やらの資産状況を公開するだけのブログ

2022/10/08の資産状況

こんにちは。IQ2です。

今週もまたまた三連休でしたね。横浜中華街と山下公園に行ってきました。

先週更新忘れてましたすいません。株価が下がりすぎて退場したわけではないのでご心配なさらずに。

さて、資産公開のほうに入っていきます。

国内株式

・NF日経高配当50 1株 40,020円

米国株

・SOXL(半導体ブル3倍) 13株 156.57USD(22,704円)

・バンガード 米国高配当株式ETF(VYM) 13株 1260.48USD(182,782円)

投資信託

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 64,414円

現金

・日本円 122円

・米ドル 149円

計310,191円  (前回249,809)  投資元本 313,333円

今月から積立NISAを満額にしてます。e-maxis slim米国株式が積み立てNISAで買ってるものです。

今週は前半上がって後半下がりましたね。結局先週と同じくらいの水準に戻った感じがします。とりあえず色々買い増してみました。VYMが安く買えたのが嬉しいですね。取得単価も104?くらいです。

SOXLは70くらいにならんかな~。なりません。こいつはちょっと雲行きが怪しくなってきましたね。まあ別に2万円なんで最悪なくなってもだいじょうぶです。

しばらく下げ相場が続きそうですが気長に頑張りましょう~。では良い3連休を。

ここまで読んでいただきありがとうございます。