25歳旧帝大学院卒の資産公開

旧帝大工学部の修士を卒業し大手メーカー勤務の人間が投資やらの資産状況を公開するだけのブログ

2022/08/27の資産状況

こんにちは。IQ2です。

今週の資産状況を公開します。

一昨日給料日だったので、気が向いたタイミングで株の買い増しを行いたいです。

今のところまだ買いましてません。

 

国内株式

・NF日経高配当50 1株 41,920円

米国株

・バンガード 米国高配当株式ETF(VYM) 8株 877.36USD(116,303円)

投資信託

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 21,807円

現金

・日本円 11,720円

・米ドル 5,803円

計197,553円  (前回200,671)

 

前回より減ってますね。ぱっと見た感じ、米国株が下げている印象です。

せっかく下げてるのでSOXL(半導体ブル3倍ETF)でも買おうかなという気持ちです。

実は前に11ドルくらいで買って20ドルくらいで手放したので味をしめてます。

まあそのときは新卒2か月目とかだったので3000円が6000円くらいになっただけなんですけど。

ちなみにそのあとSOXS(半導体ベア3倍ETF)を買って失敗してます。確か40ドルで買って38ドルくらいで手放してます。このときの撤退の判断の速さだけは褒めてもいいかもしれません……

半導体業界にいる人間なので、長期的には半導体は伸びると信じています(というかそうでないと給料が……)。なのでこれからはSOXLだけ買うことにします!!!

もう二度と欲に目がくらんで、SOXS買いません。やってることギャンブルでしたあんなん。

では恥を晒したところでまた来週?そのうちお会いできることを楽しみにしてます。